【334 ラッキードーナッツ】 おもしろドーナッツ専門店!

b0250464_1871643.jpg


催事で来てて、種類いっぱいあるドーナッツにフラフラと惹かれて4つ買って帰りました。
ドーナッツ専門店ってあんまりビビビっとくるのが個人的にあまりないんですけどね!珍しい!

「334LUCKYDONUTS」さんというそうです。茨木のお店なんだそうです。
(いばらぎ じゃないよ! いばらき だよ!)

イチゴクランチ・マンゴークランチ・紅茶ともう一品買ったのがこちら!
有馬温泉の炭酸せんべいをまぶしたドーナッツだそうです!
b0250464_1815627.jpg

甘くないコーンフレークみたいな、ちょっと違うような面白い食感でしたvv
有馬温泉といえば官兵衛が大河決まりましたしね。官兵衛を想いつつ食べるのも良いかと(?)

b0250464_1843086.jpg

他にもおいしそうなドーナッツいっぱいありました!
あと本店の写真見たらなかなか可愛かったので、北摂のドーナッツ好きさんにはおすすめです!

茨木(催事)
334LUCKYDONUTS
[PR]
# by yukitouge | 2012-11-11 18:06 | 洋菓子探訪の会

【ドミニク・サブロン】 クロワッサン!サックサク!!!!

b0250464_1730268.jpg


ふと梅田のルクアうろうろしてたら発見しました。
有名なんですねパリのブーランジェ「ドミニク・サブロン」さん!

ちょうどおなかが空いてるときに通りかかってしまったのでちょっとだけお買い上げ。
お値段がそれなりにするから大量には買えませんでしたが・・・ww

とりあえず有名だというクロワッサン!お金がないから小さいサイズ!
何だコレ凄く・・・おいしい!!!
自分でトースターで焼き直してから食べるのおすすめです。なんか音が違う。サクッてする。
こりゃうまいですわ・・・一気に気に入りましたわ・・・!!
あと夏みかんらしきデニッシュも買ったんですがこれもめちゃんこうまい・・・!!!!!
素人だけどわかるコレ・・・レベル高いんですね・・・ハァァ。

b0250464_17351245.jpg

もう一つ最高に気に入ったのがリュスティック!!1つ100円と安かったから2個買ってみました!
これも焼き直してから家にあった蒸し鶏でサンドイッチにしましたよー!

めっちゃうまい。

いや、自分が蒸し鶏とか好きってのもあるんですが、これも「パリッ」って音がした。凄い。

お店の前通るたびにリュスティック探しにいきます・・・これサンドイッチもっと作りたい・・・。
欠点といえば、いつも通るのは夕方になるので商品がガラガラな点。
今度お昼に行ってもっと物色してみたいです。立派なお気に入り店ですわい。
b0250464_17415441.jpg



梅田ルクア
ドミニク・サブロン
[PR]
# by yukitouge | 2012-11-11 17:40 | パン探訪の会

【ユーハイム】 童話のかわいいメルヘンケーキ再び。

b0250464_20101534.jpg

前回も紹介したユーハイムの童話コラボケーキ。
これは9月までの夏バージョンだったのですが、マンゴーやらライチやらたいへん私得なラインナップ
だったので、5種類のうちの3つ買っておいたのでした。
2012夏のテーマは「ドイツの妖精」!

b0250464_20121591.jpg

「小さな靴屋」
童話「小人の靴屋」に登場する小人がモチーフなんですね。
ヨーグルトムースとジョコンド生地の入ったマンゴームース。

b0250464_2013129.jpg

「伝説の人魚姫」
果肉入りライチムースにラズベリームース。
下のロールケーキが波間を表してるそうです。

b0250464_20144164.jpg

「魔法の眠り粉」
マンゴーの果肉入りパッションムースとチョコレートムース。

ムース系好きなので今回は本当どれもおいしかったです!マンゴー最高!ライチも最高!
b0250464_2016298.jpg

あと毎回中も凄く凝ってます。

ちなみに今はブレーメンの音楽隊がテーマのケーキが並んでるはずです。


阪神百貨店
ユーハイム・ディー・マイスター
[PR]
# by yukitouge | 2012-10-29 02:01

【白バラ牛乳】 牛乳屋さんにこんなんありました。

b0250464_19153341.jpg

牛乳屋さんっていうと「インドの牛乳屋さん」を思い出すんですが知ってる方いるでしょうか?ww

さて、今回は宅配牛乳でおなじみの白バラ牛乳さんからスイーツも宅配してますよっていうハガキが
来てたので、しかもバウムクーヘンまであったのでついつい頼んでみたこちら。
牛乳屋さんなら素材もこだわってるんじゃないの?どうなの!??

b0250464_1917365.jpg

まず一緒にシュークリームも頼みました。ちゃっかり。
1個売りのやつはバニラビーンズとか入ってる本格派だったから期待したんだけど、
今回来た12個入りは普通のやつでした。ちょっと残念・・・。おいしかったけども!

そして大山バウム!
b0250464_1919583.jpg

大好きなグレーズつきのやつ!これは嬉しい!(ほとんど溶けてバウムにしみてたけど!)
しかもバター多めタイプでした。ちゃんと白バラ牛乳も使ってるらしい。
うん、これはなかなかおいしかったです!

b0250464_19242811.jpg

他にもロールケーキとかバターケーキとか充実してるみたいなので、興味があればぜひ!

ただ、宅配専門な割にちょっと対応が酷かった(詳しくは控えますが)ので私は次はないですな・・・
これからはもっと頑張って頂きたい。


鳥取
白バラ牛乳
[PR]
# by yukitouge | 2012-10-29 00:14 | 洋菓子探訪の会

【RIRE(リール】 自家製天然酵母パンパン!

b0250464_1821327.jpg

毎度おなじみ三越伊勢丹の催事で出店してたパン屋さんがおいしそうだった(あとセールしてた)
からついつい3つほど買わせて頂きました。「リール ブーランジェリー」さん。

本店は都島にあるまだ割と新しいパン屋さん。自家製の天然酵母を使っているそうです!

買ったのは紅茶の四角いパンと、安かったクルミパン、そしてクロワッサン!
クルミパンは言うまでもなくおいしい・・・vv
クロワッサンはサクサクというよりパリパリって感じで面白い味でした!これもなかなか!

そして珍しい紅茶パン!ブリオッシュっていうパン生地だそうです。
b0250464_1845507.jpg

中はアーモンドみたいな香りがフワアアア・・・!個人的にはもっと紅茶の香りプンプンがいいかな?

でもおいしかったです!

梅田三越伊勢丹(催事)
RIRE(リール)
[PR]
# by yukitouge | 2012-10-28 18:49 | パン探訪の会


関西中心。いろんな所へ行っていろんな物を食べるのが目標。ザッツ・ロウニンライフ!


by yukitouge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【334 ラッキードーナッツ..
at 2012-11-11 18:06
【ドミニク・サブロン】 クロ..
at 2012-11-11 17:40
【ユーハイム】 童話のかわい..
at 2012-10-29 02:01
【白バラ牛乳】 牛乳屋さんに..
at 2012-10-29 00:14
【RIRE(リール】 自家製..
at 2012-10-28 18:49

カテゴリ

全体
和菓子探訪の会
洋菓子探訪の会
寺社仏閣巡り
日常
パン探訪の会
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

検索

タグ

(22)
(18)
(16)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

近畿
スイーツ

画像一覧