人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お上りさん in 東京砂漠。【その1】

お上りさん in 東京砂漠。【その1】_b0250464_141632.jpg


怒涛のレポ更新第一弾はーじまーるよー!!!

まずは早く孫市まつりレポ書けよと心の中で念じておられる方がいるかもしれませんが、
順番に書かないとユキモトの頭の中の消しゴムとやらが荒ぶるので順番にのんびり
日記として綴らせてもらおうと思います。自分用です。

2月は孫市オンリーで東京初上陸!
3月は12年追い続けたバンドのラストライブのため東京リターンズ!

まとめたら長くなるのでまずは2月の浅草観光のことでも。
分けても長いので今回から続きに書きます!



ちなみに今回は無理言って東京に行きなれてるお馴染みの姐さんに同行してもらいました!
いつもいつも本当足向けて寝れませんね!!

孫市オンリーの前日に初心者らしく浅草に行ってまいりまして!

お上りさん in 東京砂漠。【その1】_b0250464_141798.jpg


浅草にも行きなれてる姐さんをよそに終始キョロキョロとお上りさん丸出しではしゃがせて頂きました!
これ有名な雷門を下から見たところですよ!隠れたところに彫刻発見!江戸っ子は粋だねぇ!
寿司食いねぇ!!(?)


お上りさん in 東京砂漠。【その1】_b0250464_141729.jpg


当日雨降っててウワァァァ状態だったんですが、着いた頃にはちょうど雨が止んでくれてて、
曇り空でしたが楽しめてよかったです!
テレビで何度も見たことある仲見世通り!通ったよ!でも人多すぎて何だかよくわからなかったよ!


お上りさん in 東京砂漠。【その1】_b0250464_141884.jpg


今CMもやってるみたいですがもうすぐ完成(だっけ?)の東京スカイツリーが
ちょうど道路の隙間から見えてました。ほほぅ・・・私は東京タワーの方がそれっぽくて好きだな・・・。

でも天気のせいかてっぺんにモヤがかかってて、
これ完全にラスボスが待ち構える城ですね

東京怖い。

お上りさん in 東京砂漠。【その1】_b0250464_141828.jpg


はい浅草寺の中も見たよ!「頭に線香の煙かぶったら頭が良くなる」っていうアレがありましたので
張り切って煙を必死でかぶったら思いっきりむせました。

ユキモトの かしこさが 10 さがった!

お上りさん in 東京砂漠。【その1】_b0250464_141958.jpg


さてご朱印集めてる寺社大好きっ子にはたまらないのですがこの浅草寺、浅草神社と
合わせて6つほどご朱印がもらえました。七福神にちなんだものもあるんですね。
これはぜひお参りしてみて下さい。
※朱印もらったときに挟んである紙に「朱印は本来納経してから頂く物です。納経どころかお参りもしないで
 朱印だけもらうやつは許さない」
みたいに書いててちょっと申し訳なくなりました・・・ww 必ずお参りはしてますけどね。

 写経もいつかどこかのお寺でやってみたいです。

今回もらった朱印で一つだけ紹介!
これは浅草ではないのですが、この朱印欲しさに新橋のサラリーマンに会いに行きました!

お上りさん in 東京砂漠。【その1】_b0250464_1411049.jpg


イッツ!!カラフル!!!!
新橋にある烏森神社のものでございます!
このカラフルさは結構珍しくて、朱印集めてる人間の間では有名なんですよ〜!
おまけでお守りもついてきます。しかもカラスです。たまりませんでした。




帰りに仲見世でガッツリ変なTシャツとかおみやげに買って浅草を後にしようとしたところ
・・・・・・何か発見しました。


お上りさん in 東京砂漠。【その1】_b0250464_1411190.jpg




お上りさん in 東京砂漠。【その1】_b0250464_1411112.jpg


どうみても金色のウ○コです

本当にありがとうございました。



思わず「うわぁぁぁぁ金色のウ○コやー!!!」と叫びながら必死で写真撮りまくったんですが
これ東京では有名なんですね!?良いの!?あんな堂々と良いの!?


やっぱり東京こわい。
by yukitouge | 2012-04-10 22:53 | 日常


関西中心。いろんな所へ行っていろんな物を食べるのが目標。ザッツ・ロウニンライフ!


by yukitouge

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【334 ラッキードーナッツ..
at 2012-11-11 18:06
【ドミニク・サブロン】 クロ..
at 2012-11-11 17:40
【ユーハイム】 童話のかわい..
at 2012-10-29 02:01
【白バラ牛乳】 牛乳屋さんに..
at 2012-10-29 00:14
【RIRE(リール】 自家製..
at 2012-10-28 18:49

カテゴリ

全体
和菓子探訪の会
洋菓子探訪の会
寺社仏閣巡り
日常
パン探訪の会
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

検索

タグ

(22)
(18)
(16)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧